ジャズメガネのセンチなジャズの旅

71. 100回!!感無量。。
71.  100回!!感無量。。

   100回。感無量。和ジャズというレアな括りの中で無謀にも始めた番組が、まさかの100回を迎えた。スリー・ブラインド・マイスという豊富なカタログがあったのが大きな要因だが、このレーベル、個人的には深い縁があるので番組をスタート出来たこと、そして100回を迎えられたことは自分史的にも感慨深い。
   1972年、高校生の頃、このレーベルと出会い、日本人のジャズ・アーティストに魅せられた。同じ頃、新宿ピット・インに出かけ、生きた和ジャズを体験した。そして、その出会いが自分をジャズ・プレイヤー、ジャズ・プロデューサーの道へと導いてくれたのだ。
   番組100回の間、いつも青春時代のセンチな思いに浸りながら、TBMの音源を紹介している。多くのゲスト収録や公開録音もさせていただいた。感謝。
   これもひとえにリスナーの皆様、パートナーの島田奈央子さん、ディレクターの鮎澤さんを始め、スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます!
   101回目からも楽しい番組作りを目指します。暖かな応援をいただけたら幸いです。

text & cut by Kozo Watanabe