ふきのとう 私の想い出

みなさまからのコメント

  • 【ニックネーム】
    ゆみりんさん
    【想い出の曲】
    雨降り道玄坂
    【想い出・エピソード】
    ふきのとうデビューの2ヶ月後からずっとファンです。道玄坂ってどんな所なのかな?と素敵な街を想像していました。受験で北海道から上京して道玄坂に行き…。イメージは壊れましたが、ずっと1番好きな歌です。
  • 【ニックネーム】
    Rikoさん
    【想い出の曲】
    5月(May Song)
    【想い出・エピソード】
    高校時代、大好きな先輩が歌ってくれた思い出の曲です。 今でも、大好きです。
  • 【ニックネーム】
    つぼみさん
    【想い出の曲】
    ひとりの冬なら来るな
    【想い出・エピソード】
    ラジオから、はじめて聞いて、ふきのとうを知りました。何度も何度も聞いていました~はじめてコンサートにも行きました~
  • 【ニックネーム】
    よしべーさん
    【想い出の曲】
    風来坊
    【想い出・エピソード】
    中学2年の冬、風邪で寝込んで枕元から流れたラジオの曲が「風来坊」。これがふきのとうとの出会いでした。身体が治ってすぐにレコード店に買いに行ったのを覚えています。それから随分はまってしまい、曲調、ハーモニーが青春そのものだったように思います。
  • 【ニックネーム】
    まみぽんさん
    【想い出の曲】
    ひとりの君へ
    【想い出・エピソード】
    中学生の頃から大好きなふきのとう。 細坪さんがずーっと理想の男性でした。 結婚した時は、すごくショックを受けた事を覚えています。 今は、北海道出身のとても優しくておらかな旦那様と 幸せな毎日を過ごしています。 この曲みたいに、大切にしてもらっています。
  • 【ニックネーム】
    きよみんさん
    【想い出の曲】
    水車
    【想い出・エピソード】
    本物の水車を見たのは、信州安曇野を旅行した時でした。 新緑の中、キラキラと水を弾きながら ゆっくりゆっくりとまわる水車・・・。この曲のように 穏やかに静かに、そして力強さも感じられました。今でもこの曲を聴くと、安曇野の風景を想い出します。
  • 【ニックネーム】
    拓人さん
    【想い出の曲】
    静かな夜に
    【想い出・エピソード】
    なぜかベスト盤にも収録されずライブでもあまり演奏れたことのない曲だと思いますが、とても大好きで、高校2年生の文化祭ではクラスメイトと2人で演奏しました。放課後、2週間ぐらい教室に2人残って練習し、歌のうまかった彼がメインボーカルでコーラス部分になると僕が主旋律で彼がハモるという、なんとも情けない感じでしたが、今ではとてもいい思い出です。
  • 【ニックネーム】
    みさとさん
    【想い出の曲】
    小春日和
    【想い出・エピソード】
    ふきのとうとの出逢いはまだ山木さんや坪さんがアマチュアだったころです。坪さんのハイトーンの声が凄く好きでライブハウスに通いつめました。山木さんのハモりも魅力的でした。デビューしたときから大好きな曲沢山ありますが、この「小春日和」が坪さんの声、山木さんのハモる声が好きでLPレコードを何回も戻して聴いていました。二人の歌声のなかには何時もその時の情景が見えていました。私の青春のなかには何時もふきのとう一緒がでした。
  • 【ニックネーム】
    紫草さん
    【想い出の曲】
    微笑み
    【想い出・エピソード】
    高校生でした。 大好きな先輩と一緒にコンサートに出かけ、アルバムとは違うアレンジに感動しました。 思わず涙ぐんでしまった私。それまで泣いた姿を見せたことがなかったからでしょう。先輩はとても驚いていました。 そして、「素敵な歌を聴けて良かったね」と。今でも大切な思い出です。
  • 【ニックネーム】
    どんどんさん
    【想い出の曲】
    風来坊
    【想い出・エピソード】
    短大は出たものの就職先がなく、何度目かの面接の帰り道、パチンコ屋からこの曲が流れてきました。神のお告げ?即、その会社に就職してしまいました❗
   
   

ふきのとうTOPはこちら