みんなで選ぶ「みんなのうた」CD

NHK「みんなのうた」放送55年記念

 ~みなさまからのコメント一覧~

  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ゆりりんさん
    【想い出・コメント】
    可愛くて楽しい曲で、いつも一緒に歌っていました。
  • 【リクエスト曲】
    ワタナベフラワー てんとうむし
    【ニックネーム】
    かんちゃんさん
    【想い出・コメント】
    ほんとに。ほんとに。大好きなんです!!
    もっと、もっと、世界中の人達に聴いてもらって、一緒に歌いたいです!!

    よろしくお願いします!!!
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ゆりりんパパさん
    【想い出・コメント】
    この曲が流れると娘が大喜びでした。
  • 【リクエスト曲】
    南の島のココナッツ エリカツノリィ
    【ニックネーム】
    よしぼうさん
    【想い出・コメント】
    南の島の雰囲気と曲のリズムがよく合っていました。アニメーションもかわいかったです!
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ゆりりんママさん
    【想い出・コメント】
    娘と一緒に歌って楽しい思い出がいっぱい。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ゆりりんさん
    【想い出・コメント】
    歌って踊って楽しい歌。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    しらすちゃんさん
    【想い出・コメント】
    子どもたちがこの歌を聞くと どれだけ泣いててもご機嫌さんになってくれました。
  • 【リクエスト曲】
    ワタナベフラワー てんとうむし
    【ニックネーム】
    あまのたもさんさん
    【想い出・コメント】
    この歌聞くと元気が出ます!アニメのイラストも可愛いです!
  • 【リクエスト曲】
    タン・タン・タン ワタナベフラワー&ゆーゆ
    【ニックネーム】
    神戸のまゆみっちさん
    【想い出・コメント】
    父親と娘のやり取りがほんわかして、共感できる。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    神戸のまゆみっちさん
    【想い出・コメント】
  • 【リクエスト曲】
    図書館ロケット、畑 亜貴
    【ニックネーム】
    pゼタq≧口)さん
    【想い出・コメント】
    可愛いイラストでテレビに流れてきた時に楽しかった。
    曲もストーリー性があって冒険しているような感じでワクワクして良かった。
  • 【リクエスト曲】
    エリ・カツ・ノリィ
    【ニックネーム】
    ココナッツレシピさん
    【想い出・コメント】
    イラストはもちろん、可愛いエピソードの歌詞と曲が合っていて、楽しく幸せな気分になる大好きな曲です。たまに、ウクレレ片手に子供たちと一緒に歌ってます~♪
  • 【リクエスト曲】
    南の島のココナッツ エリカツノリィ
    【ニックネーム】
    zassoさん
    【想い出・コメント】
    勝さんの作る歌は大人でも子どもでもみんなが楽しめる歌ばかりです。
  • 【リクエスト曲】
    かいじん百面相 石丸幹二
    【ニックネーム】
    真琴さん
    【想い出・コメント】
    いつも、ジェントルな石丸さん。
    そんな石丸さんが、自らの皮を破ったような歌です。
    いろいろな職業ごとに、声を変え、意味不明な呪文を唱え、今までの石丸さんとはまるっきり違う姿を見えました。
    一度聞いたら、忘れられません。
  • 【リクエスト曲】
    ウェイクアップパパ
    【ニックネーム】
    みらいさん
    【想い出・コメント】
    ボクの声がとても可愛くて何回も聴きたいです
  • 【リクエスト曲】
    いちばんきれいな星/島倉千代子さん
    【ニックネーム】
    氷点下さん
    【想い出・コメント】
    このうたを聴いて本当にやさしい気持ちになりました。きっと歌っている方がすごくやさしいのだと思います。
  • 【リクエスト曲】
    elli・katz・nory 南の島のココナッツ
    【ニックネーム】
    ひろしさん
    【想い出・コメント】
    昨年の夏は、この歌でウクレレを練習して
    子供たちに聴かせてあげました。
    そこから、子供たちもみんなのうたの番組で見たよ~っていう声も
    多くなってうれしかったです。
    歌ってこのように伝わり世代を超えるのですね。
    本企画の成功ととともに、是非この1曲を歴史に刻んでいただきたく
    思います。
  • 【リクエスト曲】
    四つ角のメロディー(加藤千晶)
    【ニックネーム】
    BIGSKYさん
    【想い出・コメント】
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ジュリアさん
    【想い出・コメント】
    大好きなワタナベフラワーの曲がみんなのうたになってとても嬉しかったです♪
    ライブ会場でちいさな子どもたちが歌にあわせて楽しそうに踊っている光景を何度も見てきました。
    大人も子どもも一緒に楽しめるかわいい曲です☆
  • 【リクエスト曲】
    「タンタンタン」ワタナベフラワー&ゆーゆ
    【ニックネーム】
    さとさん
    【想い出・コメント】
    楽しい親子の焼肉タイム。
    歌詞もメロディーもアニメーションも楽しくて耳に目に残ってます。
  • 【リクエスト曲】
    エリカツノリィの「南の島のココナッツ」
    【ニックネーム】
    レトロさん
    【想い出・コメント】
    軽快でとても楽しい曲です!
    ウクレレ弾きながら歌えば気持ちもhappyになります!
  • 【リクエスト曲】
    セカイノオワリ プレゼント
    【ニックネーム】
    平野拓哉さん
    【想い出・コメント】
    セカイノオワリも好きです。プレゼントは、全国学校音楽コンクールの中学部の課題曲でした。聞きたいです。
  • 【リクエスト曲】
    『南の島のココナッツ』 elli+katz+nory
    【ニックネーム】
    プリンさん
    【想い出・コメント】
    初めて聞いた時から、歌いやすいメロディーと歌詞で、すぐに歌って楽しくなりました

    みなさんにも歌ってほしいので、
    みんなのうた 50アニバーサリーにぜひ選曲よろしくお願いします
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    みーちゃんさん
    【想い出・コメント】
    初めてクマちゃんを見たのは3年くらい前大阪城野音でした。
    クマちゃんの存在感とワタナベフラワーのてんとうむしに感動でした。
    子供達の可愛いダンス。
    それからはいつもワタナベフラワーはありがとうと握手をしてくださいます。
    本当に素敵なバンドです。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし  ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    ヤブサンポール・マキさん
    【想い出・コメント】
    老若男女誰もが楽しめる楽曲を作ってくれるワタナベフラワーさんにどれだけ元気をいただけてるか・・。そのなかでも私の中の大ヒット曲であるこの曲。歴史の残したい曲であります。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし  ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    チャイ・マンガナーさん
    【想い出・コメント】
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    やぶさんさん
    【想い出・コメント】
    この曲でダンスを踊る子供達の笑顔を見て、生きる喜びを気付かせてくれたことのある、私にとってかけがえのない曲なのです。
  • 【リクエスト曲】
    タン・タン・タン(ワタナベフラワー&ゆーゆ)
    【ニックネーム】
    わっきーさん
    【想い出・コメント】
    楽しい曲ですね。
  • 【リクエスト曲】
    てんとうむし (ワタナベフラワー)
    【ニックネーム】
    じゃんぷさん
    【想い出・コメント】
    楽しい歌です。
  • 【リクエスト曲】
    「てんとうむし」 ワタナベフラワー
    【ニックネーム】
    まったり猫さん
    【想い出・コメント】
    てんとうむしのてとくんが可愛くて好きです♡どんな時でもワタナベフラワーさんの歌を聞くと、どの曲も元気になります!
       
      

みんなのうた55年記念TOPはこちら