山本潤子 アンケートBBS
  • リクエスト曲
    よりそって二人(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    ワイファイさん(50代)
    想い出・コメント

    最高に癒やされる曲ですね。潤子さんの大きな癒やし空間に引きずり込まれます。それだけでも幸せを感じます。潤子さんの歌に出会えたことに感謝です。

  • リクエスト曲
    春のランチ(April(山本潤子))
    ニックネーム
    るびさん(60代)
    想い出・コメント

    懐かしい山上路夫&村井邦彦。歌の情景もナチュラリストの潤子さんに良くあっています。

  • リクエスト曲
    ヒヤシンス(山本潤子)
    ニックネーム
    るびさん(60代)
    想い出・コメント

    一定期間以上連れ添った男女の歌は何曲かあります。「よりそって二人」もいいですが、この曲を選びました。

  • リクエスト曲
    たった一枚のフォトグラフ(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    るびさん(60代)
    想い出・コメント

    小林明子は2曲くらいあったかな。離婚した父親が女の子を引き取るのは珍しいシチュエーションかもしれませんが、潤子さんの声に合って、懐かしさと切なさが心にしみる曲です。

  • リクエスト曲
    フィーリング(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    ワイファイさん(50代)
    想い出・コメント

    「貴女がそう決めたのなら、そうなさい。ただ後悔は無しですよ。」 この曲は人を愛することで傷ついた女性を何も言わずに暖かく包んでくれるんですね。

  • リクエスト曲
    ミッドナイト・エンジェル(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    ワイファイさん(50代)
    想い出・コメント

    潤子さんのボーカルが空間を疾走しています。 少し声質が変わったように感じますが、とても素敵ですね。

  • リクエスト曲
    スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    千泉庵さん(50代)
    想い出・コメント

    ラジオから流れるこの曲で一聴惚れに…後日歌っているのがHi-Fi setと知り、それ以降大ファンになりました。当時は学生でしたがお洒落なグループ名がとても気に入っていて、オリジナルで栞を作って文庫本に挟んだりしたのを思い出します。今でも、高いビルから夕暮れ時に流れる雲を見たりすると、彼女のクールな、それでいて名前どおりのあたたかな潤いのあるスキャットが聴こえてきて、この曲をつい口ずさみます。

  • リクエスト曲
    Tear of mother、 smile of father(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    ワイファイさん(50代)
    想い出・コメント

    潤子さんの歌は讃美歌のようです。 皆に癒やしを与え、希望と喜びを思い出させる素晴らしい世界ですね。

  • リクエスト曲
    ななつちがい(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    ファイファイさん(50代)
    想い出・コメント

    メッセージ性のあるソングをさらっと嫌みなく歌えるのも潤子さんのすばらしさですね。

  • リクエスト曲
    素直になりたい(ハイ・ファイ・セット)
    ニックネーム
    チョコさん(50代)
    想い出・コメント

    2013年2月の関内のLIVEでキラキラ衣装を身につけ、華麗なステップで華麗に踊るハイファイ時代の潤子さんが蘇りましたね❗️今でもシッカリ脳裏に焼きついています。1999、ひときれの恋、GENESIS LOVEなどと共に杉真理さんのディスクを1枚是非作っていただけたら嬉しいです。